羽毛布団を選ぶ基準

羽毛布団は決して安い買い物ではないだけに、慎重に選びたいものです。購入時のポイント、見きわめ法をまとめてみました。

サイトトップ > 信頼できる店で購入することもたいせつ

スポンサードリンク

羽毛布団を選ぶ基準

信頼できる店で購入することもたいせつ


羽毛布団の品質は、見えない中身の羽毛で決まります。たとえ見えたとしても、素人では品質を見きわめることは困難でしょう。羽毛布団選びで失敗しないためには、品質表示が信頼できるメーカー製品がおすすめ(虚偽の表示も少なくありません)。


けれど有名メーカーの製品にもランクがあります。また寝心地より製造コスト削減を優先させた安価な製品が、あたかも“お買い得”のような宣伝もあって、正直、なにを選べばいいのやら…迷ったときは、やはり“フィルター”として機能する店を選ぶことがたいせつとなってくるのです。


真に良心的な店で購入するなら、メーカー名はさほどこだわらなくても問題ありません。そうした“本物”の専門店は、独自のルートでこだわりの商品をセレクトしているでしょう。自分の足で店をまわり、納得できる店を見つけてくださいね。有名ブランドといっても、なかには耳を疑いたくなるような企業もあるんです。たとえば日本羽毛製品協同組合が規定するラベルが、品質表示の基準値に対して余裕をもったものなのか、ぎりぎりセーフなのか、およそセーフなのか。偽装まがいの表示をしている大手もあり、なおさら目利きの専門店に助けてもらう必要があるわけです。


羽毛布団を選ぶ基準

MENU



スポンサードリンク